Gardens by the Bay ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

マリーナ・ベイにある巨大植物園のガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

GR015152

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへの行き方は、地下鉄MRTのベイ・フロントからでもいけますし、Hip-onのGreenLineや、Red,Yellowのマリーナベイサンズ経由でも行けます。

マリーナベイサンズから行く場合はホテル内を突っ切って行くことになります。

GR015149 GR015150

園内はとにかく広いです。

ここに入るの自体は無料です。後述する室内植物園とか、スカイなんとかに登ると、お金がかかります。

GR015154 GR015155  GR015157
自分は高いところは苦手なので、これには登りませんでした。

GR015159

トカゲやら、見たことない鳥やら、いろんな動物が生息しています。

暑いからか園内を探索してる人はあまり見かけず

GR015161 GR015204 GR015202

FLOWER DOMEとCLOUD FORESTという室内の植物園にみんな集まっているようです。

GR015165
チケット売り場、2つ入れるチケットで$28

まずはCloud Forest

GR015194

入った瞬間かなりひんやり

GR015166 GR015167 GR015169
ここも上に登る系です。シンガポールの人は高いところが好きですね。

GR015176 GR015180

下がスケスケで高所恐怖症の自分にはかなり怖い

GR015181 GR015182

次にFlower Dome

GR015195

こっちも入った瞬間にかなり寒くて、植物枯れちゃうんじゃないの?って思いました。

GR015196 GR015198 GR015199

クリスマス一色です

GR015201

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは夜にライトアップショーもやっています。

これについてはまた後日書きます。